10.26 Okayama Flea Snap@ Ishiyama Park
























 1026日、岡山市北区の石山公園でフリーマーケットが開催され、岡山市、倉敷市の古着屋、セレクトショップ、雑貨店等、約10店舗が、また周辺の飲食店も5店舗ほどが一堂に集まり会場を盛り上げました。このフリーマーケットは中三下の古着屋Boundary243のオーナーである内田さんが主体となって、岡山未来づくりプロジェクトと協力し開催されたものであり、このような試みは岡山では初のものであったそうです。

 朝10時から開催されたこのイベントには、開始直後から老若男女問わず多くの方が来場されていました。このフリーマーケットに出店していたお店に訪れたことがない方も多くいらしていたと思います。「これまであまり古着に関心のなかった人たちにも面白がってもらえるイベントにしたい」と語っていた内田さんの思いが通じたかのようでした。

 そしてこの度、私たちはスタッフとしてこのイベントに参加させていただき、このようなイベントが頻繁に行われるべきだと感じました。ファッションが好きな人たちが一堂に会し、気軽に交流することができる。そして、お互いが刺激し合いさらにファッションを好きになっていく。このようなサイクルが岡山のファッションの発展に繋がっていくのだと思います。

 そこで今回のブログでは、来場者の中でも一際個性を放ち、それぞれがそれぞれのファッションを楽しんでいる方々を紹介します。そして彼ら彼女らのファッションを見て何かを感じ取っていただければ幸いです。

文筆:山本・高田